SSブログ

不親切? [--市川塾日記--]

みなさん こんにちは。
2/14(木)のトレーニングはいかがでしたか?

~キッズコース~
『自分が自分を上手くする!』『やった分だけ自分に返ってくる!』
普段、選手達に頻繁に言う言葉。

他のスクールとの違いは何かといえば、絶対的に【選手主導型】だと思います。
あまり、手取り足取り教えるといった指導ではありませんし、楽しさ(遊び)の時間もかなり少ない方だと思います。
ここだけ切り取ると【不親切】とも取れてしまうかもしれませんが、その中で選手達は、自ら進んでトレーニングに取り組んでいます。
少しづつ着実に、選手達は【強く逞しく】成長していることを実感しています。

あとは【ドリ塾】の時だけでなく、自チームの活動でもその精神で活動してくれる事を願っています。
jtk130220-2.jpg

次回は、いつもとガラリと違った内容のメニューを用意していくつもりです!
お楽しみに!!!

~スタンダード~
火曜コースで好評だった【ヒールリフトボレー大会】を木曜日でも行いました。
やはり、選手には好評で火曜日と同様、かなりの盛り上がりを見せます。

火曜コースの選手達にも言いましたが、実戦で使えてナンボですからね!
実際に、試合や自チームのミニゲームで試してほしいと思います!
先日、JSC CHIBAの3年生の大会に監督として引率しましたが、びしばし!ヒールリフトを決めていました!!
せっかく練習しているのだから是非!実戦でも試してみよう!
jtk130220-1.jpg

成功の報告を待っています!!!

[市川塾長] 実川


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。