SSブログ

SPコース開設! [--SPコース日記--]

みなさん、こんにちは。
3/8(金)のトレーニングはいかがでしたか?

市川塾に続き、3月1日より本千葉校でも『スペシャルコース』が始まりました!
『スペシャルコース』は、4年生から6年生の高学年選抜メンバーのトレーニングコース。
選考基準は、技術はもちろん、直向さや逞しさなど。
これらを普段の練習時に観察し、スタッフより推薦します。

練習メニューは他のコース同様、ドリブル練習が中心ですが、要求する『質』と『量』が違います。
この日は90分間の練習の内、60分間のコーンドリと30分間の対人練習を行いましたが、選ばれている個達の意識の高さはかなりのもので、黙々とメニューを行っていきます。
今回は、3年生の『コウノスケ』と『ダイ』を招集しましたが、コーンドリはもちろん、対人メニューでも高学年の中に入っても物怖じせずやれていたので、2人とも十分にやれることを確認できました。

mrm130314-1.jpg

次回の練習も楽しみです。

[本千葉塾長] 村松


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。