SSブログ

『量』と『質』 [--四街道塾日記--]

みなさん、こんにちは。
2/14(木)のトレーニングはいかがでしたか?

キッズコースは、継続中のいつものトレーニング。
変わり映えのない練習メニューですが、選手達は次々とコーンに向かっていきます。(戻りも早い!)
始めた頃と比べ物にならないくらい早くなっていることに気づいてるかな?
mrm130215-1.jpg

最近少しづつドリブルの質が変わってきた。
mrm130215-2.jpg

スキルアップコースもこの日は、縦長のコーンドリブルから。
時間は10分間、とにかくひたすらトップスピードでドリブル。
その後は、そのスピードのままフェイントを入れてドリブルをし、最後に3対3。
意識高くやれば、かなり疲れるが手を抜くこともできる。それは自分次第。
mrm130215-3.jpg

ドリ塾では強要をすることはしない。
限られた練習時間と与えられた練習メニューの中で、『量』と『質』は自分で決める。
なりたい自分になるために、自分が必要だと思うだけやればいい。
そこの意識を変えれるかが重要。

さあ、次週も頑張ろう!

[四街道塾長] 村松


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。