SSブログ

ウソをつこう! [--SPコース日記--]

みなさん こんにちは。

2/12(火)のトレーニングはいかがでしたか?

この日は、先週の予告通りゲームを多く取り入れトレーニングに励みました。
先週、ちょっと意地悪な事を言ったので、この日はまず、自由にゲーム。
しばらく観察し、やはり気になる事がある。

『一生懸命やりすぎだな...』

決して悪いことではありませんが、真面目に一生懸命であるが故にプレーの中に『ウソ』や『遊び』が少ない。
もう少し自由な発想で、相手をダマす【ウソ】プレーやスーパープレー【遊び】が出るようになると、より高い技術が活きる。

一旦集合。
上に書いた様な事は一切言わず、ルールだけを変更。
なかなか難しいルールですが、
そこはさすが!スペシャルコースの選手達。すぐに対応できる。
じっくり時間を掛け、選手達の表情の変化を見落とさぬよう注視しています。

この日のトレーニングが来週のトレーニングにおいて、とても重要な役割を果たしたはず。

[市川塾長] 実川


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。