SSブログ

本気ってなんだ!? [--市川塾日記--]

みなさん こんにちは。
12/11(火)のトレーニングはいかがでしたか?

この日はトレーニングもモチロンですが【話】にいつもより時間を使いました。

内容は『本気』について。。。
一言に『本気』といっても、本気ってなんなんだ?て内容です。

特にふざけていた訳でもなく、ダラダラしているわけでもありませんでしたが
だからこそ今【話】をしようと思い、集合し話を始めました。

初めのうちは、なかなか「ピン」とこない選手も多くいましたが
話をしていく中で徐々に顔つきが変わっていきます。

自分のとっての本気は本物なのか?
実は本気のつもりでも自分の本気はもっと高いレベルのところにあるんじゃないか?

そんなことを選手のみんなには考えてもらいました。

話の最後に言った言葉。
『十人十色。て知ってる?みんなそれぞれ違うんだよ。同じってことはない。
それぞれが、それぞれに自分の本気を持っている。
その本気をいつも意識しながらトレーニングしたら、物凄く上手くなるんじゃないか?』

その後は、当然ピリッとしたトレーニングになりますが
日頃から自分で自分を奮い立たせる事の出来る『強く逞しい』選手になってもらいたいと
心から思いながら日々トレーニングを行っています。
jtk121001-1.jpg

来週も頑張りましょう!!! 

[市川塾長] 実川


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。