SSブログ

根っこ [--市川塾日記--]

みなさん こんにちは。
12/6(木)のトレーニングはいかがでしたか?

【キッズコース】
相変わらずの『やる気&熱気&元気』です。
まずはボールタッチ。コーンドリブルを行った後、1vs1を行いました。
どんな事にも積極的に取り組む事の出来る選手達を指導できるという事は、とても幸せな事だと感じました。
jtk121210-1.jpg


【スタンダードコース】
この日のトレーニングは普段とはだいぶ違う『雰囲気とメニュー』で行いました。
ハーフコートに15人ずつ。ボールは6個。
ひたすらボールを奪い合う!
ここでのポイントは【キープ】しない事。
よくあるプレーの『後ろ向きでキープ』『奪われない場所に移動』
あえて、この2点は禁止。
ボールを持っている選手はひたすら取りに来た選手を抜く!
何度も何度もチャレンジし、『人と人の隙間を抜く事』を意識させます。
当然、『チャレンジ』にはリスクが伴いますが、リスクを恐れずチャレンジ。
奪われたら、奪い返す。
奪ったら、チャレンジ。

『サッカーの根っこの部分』
取るか取られるかの部分にフォーカスしたトレーニングを行いました。

ヘトヘトになっていましたが、初めと終わりでは全然違う顔付きでした。
こちらも熱くなり、写真を撮るのを忘れてしまいましたが。
次回も頑張りましょう。

[市川塾長] 実川


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。