SSブログ

文化 [--SPコース日記--]

みなさん こんにちは。
12/11(火)のトレーニングはいかがでしたか?

~1vs1~
このメニューは恐らく、スペシャルコースの中で一番多く登場しているメニューだと思います。
その中に甘さなど全く無く、負けて涙ぐむ選手もいるほど。
スペシャルコースには選抜された4年~6年までの選手が参加していますが【4年vs6年】でもハンデは一切ありません。
4年だろうが6年だろうが、大きかろうが小さかろうが、みんなが勝負を意識した真剣勝負が繰り広げられています。
ルールは至ってシンプル。
長方形(縦15m×横2m位)の中でのドリブル通過。
jtk121213-1.jpg
その後は、3vs3と4vs4に分かれ、『かなり難しいミニゲーム』→『3分リフティング』を行い、この日のトレーニングを終了しました。

上の写真にも写っていますが、この日は卒業生が遊びに来てくれました。
jtk121213-2.jpg
JSCジュニアユース出身の成紘です。
彼は私が市川市で指導していたチームの選手で、かれこれ8年間一緒にサッカーをやってきました。
ちょっと男前になっていましたが、中身は素直ないい子のままです。
スペシャルコースの選手達と一緒にトレーニングも行ってくれました。
(リョータが目をキラキラさせていたのが印象的でした。)
現在は高校のサッカー部でバリバリ頑張っているそうです。

卒業生が、こうやって気軽に顔を出せる。。。
そんな環境づくりを目指し、今後も頑張っていこうと思います!
私も成紘に元気をもらいました! また来てね!

[市川塾長] 実川


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。