SSブログ

2012-06-11 [--四街道塾日記--]

こんにちは。
6/4(月)のトレーニングはいかがでしたか?

・キッズコース
だいぶスピードがついてきたので今回は『フェイント』を数種類行いました。
まずはボールタッチから入り、イメージを持ってもらいます。
次に、ボールタッチをしながらコーンドリブル。
最後に対人練習を行いました。
出来るだけ早く足を動かせるようになると、スピードが早くても相手との距離が近くてもフェイントが入れられるようになるのだが、対人となるとまだまだ取りに来た相手に対して交わしているだけ。
キッズのうちに、自分から仕掛ける・奪うことを意識させていく為にはテクニックを身につけ自信を付けること。
次回は違うフェイントね!

・スキルアップ
前回と同様に『リズム』を変えるタッチの練習。
そして、この日は対人練習の時間を多く取りました。
最近、対人練習に激しさが出てきて強さの中でテクニックを磨けるようになってきました。
まだまだ後ろでこぼれを期待している人や前でパス待ちしている人も多いですが・・・。
時間練習も激しくいこう!

[四街道塾長] 村松


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。