SSブログ

8の字 [--市川塾日記--]

みなさん こんにちは。

6/7(木)のトレーニングはいかがでしたか?
17:00~は[キッズコース]です。
この日も『足元の速さ』に拘ります!
その場で行うボールタッチ(インサイド、足の裏、シザース、ステップオーバー等)は慣れてきた様子で、だいぶ速く出来るよう上達してきいています。
キッズコースで目指している事は、速いボールタッチを身に付け自由自在なドリブルを習得していきます。
これからも楽しみながらさらに鍛えていきましょう!

jtk120614-1.jpg


18:00~は[スタンダートコース]です。
この日の高学年は『細かなボールタッチ』を多くトレーニングしました。
初めは細かいタッチを徹底的に行い、次はその細かさのまま高速ドリを行います。
ある程度慣れてから、2本のコーンを使った『8の字ドリブル』
このメニューでは『30秒間でコースを何周出来るか』という記録に挑戦しました。
合格ラインは「8周」です。

挑戦開始。
jtk120614-2.jpg

多くの選手が6~7周で苦戦をしています。
コツを掴んだ選手は『細かく、速く、正確なボールタッチ』で記録を伸ばしていきます。
この日の最高記録は5年生1名、6年生1名が「10周」を叩き出しました。

時間制限、失敗と焦り、緊張、記録が出た時の充実感。
様々な感情が集約したトレーニングとなりました。

次回も頑張りましょう!!!

[市川塾長] 実川


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。