SSブログ

【市川/火曜校】~年内最後のトレーニング~ [--市川塾日記--]

12/22(火)
皆様、こんにちは。
JSC CHIBAの川上です。
本日は、ドリ塾/市川火曜校のトレーニングをご紹介していきます。
今月のテーマでもあった「ターン」の使いどころやターンでの体の向き・軸足の置き方・ボールの置き所などを相手がいた状態でトレーニングをしました。
12.221.jpg
対人トレーニングでも前回は1vs1vs1と相手が2人いる状態でのトレーニングを行いましたが、今回はさらに1人増やして1vs1vs1vs1と相手が3人いる状態と選手にとってはかなり負担がかかる練習でした。
より相手の立ち位置も把握しなくてはならないですし、相手が多い分ドリブルのスピードも上げていかなければ相手に囲まれてしまう。
しかしその中でドリブルで行くフリ(キャンセル)を増やして理想としてはスピードを出さなくても相手を置き去りに出来るぐらい向きの変えるタイミングとターンの質を自分自身で追及してみましょう!
12.222.jpg
ドリ塾/市川火曜校スタッフ
川上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。