SSブログ

【四街道校】~2021年活動始動!~ [--四街道塾日記--]

皆様、あけましてあめでとうございます。
2021年もドリ塾 四街道校をよろしくお願い致します。
1/7(木)から2021年の活動が始動となりました。今年も昨年同様に徹底した「ドリブル」磨きをしていきます。
はじめはルーティーンで行っている「ライントレーニング」やボールタッチを少しずつ思い出しながらトレーニングを行っていきます。
DSC_0324.JPG
~シンプルなトレーニングの中で~
複雑な応用を行う前にまずはシンプルはトレーニングの中でどれだけ細かいボールタッチやスピードにこだわれるか。どれだけ実践(本番)を意識してトレーニングに取り組むことができるかが重要になります。
そのようにトレーニングするには土台として「だれよりも上手くなりたい」という気持ちやメンタルが必要です。
DSC_0327.JPG
~目標と目的~
「目標」と「目的」は違います。
目的は最終的な自分が到達したい「到達点」で目標はその到達点に到達するための手段です。
短期で例えると1年後に自分自身がなりたいドリブラーの姿が「目的」でその目的を達成するための「目標」が月間テーマです。この中で苦手は克服し、武器はより鋭く磨くことが目的を達成するために大切な部分になります。
DSC_0325.JPG
ドリ塾 四街道校
小林 雄太 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。