SSブログ

ドリ塾/八街校【ボールの置き場所】 [--八街塾日記--]

10/15(木)
皆様、こんにちはJSCCHIBAの片岡です。
本日は、あいにくの雨でしたが八街スポーツプラザにてトレーニングを行いました。
【1,2,3年生】16:30~17:30
低学年は動きながらのファーストタッチのトレーニングをしました。
動きながらファーストタッチをする時に、スピードが落ちてしまう選手が多くいます。
ボールを触る場所や、力の入れ方を意識して足元に止めるのではなく、目の前のスペースにボールを置くイメージを持つことが大切です。
毎回成功するのは難しいですが、成功回数を増やすために工夫してトレーニングしていきましょう!
1602810447431.jpg
【4,5,6年生】17:30~19:00
高学年は動きながら様々な場所でのファーストタッチのトレーニングをしました。
普段どこを使ってトラップするかを考えてプレーする選手は少ないと思います。
その為、インサイド・アウトサイドのファーストタッチで縛りをつけると、ボールが思った場所に置けなかったり、体のバランスを崩してしまう事が多くあります。
相手がいる中でも、どこで触れば奪われにくいか・スピードに乗れるかを考えてプレーできると、ファーストタッチから様々なプレーに展開できます。
ただボールを止めるのではなく、どこで触ってどこに置くかをこだわってプレーしていきましょう!
無料体験練習のお申し込みお待ちしております!
ドリ塾/八街校
片岡裕貴

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。