SSブログ

~1vs1相手との距離~ [--市川塾日記--]

11/28(木)
皆様、こんにちはJSCCHIBAの川上です。
本日は、ドリ塾市川木曜校のトレーニングをご紹介していきます。
image3 (4).jpegimage1 (4).jpeg
今回のテーマは、「相手との距離」を意識したトレーニングを行いました。
ドリブルや1vs1をする中で相手との距離を測ることは非常に重要です。相手tの距離が近ければ近いほど相手がプレッシャーをかけて取られやすい状況とも言います。相手が近くて抜けないやストレスを感じてしまった時、相手から離れる動きをすることも1つの方法です。前だけではなく、後ろにも下がったり、常に横に揺さぶるのも大事ですね。しかし、逆に離れすぎると相手を抜きづらくもなります。そういった中で相手と距離をとり、自分がドリブルしている時に「相手が触れない距離+いつでもかわせる距離」を自分で見極めること、判断することを見つけていけるよう頑張っていきましょう!
ドリ塾では無料体験練習を受付けています。
ドリ塾HPよりお問合せお待ちしております!
ドリ塾事務局
川上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。