SSブログ

げーむ [--市川塾日記--]

先日、初の試みをしました。

木曜の高学年コースにて、ゲーム。長時間ゲーム。

選手達の
『えっ!?』

反応から解るように『ドリ塾』でのゲームはこれまでほぼ0です。

ゲームとはいえ、ゴールに向かってシュートを打ったりするものではなく、基本的に【ドリ通/ラインなし/CK・GKなし】というルールの為、普段とはかなり違うはず。(サイズはフットサルコートを4等分)

さあゲーム開始。。。
集合はさせずにコートをグルグル動き回りながら声を掛けます。
30分以上そんな状態が続き一旦集合。

・ドリが外に逃げすぎ!(楽だけど...すぐに追い込まれるぞ)
・守備をしっかりせい!(ボールに行け!)
・間を割って行け!(グリグリに!)

なんてことを伝え、再開!

jtk131209-01.jpg

普段、それぞれの所属チームで行っている『ゲーム』とは違う感覚。
だんだん慣れて来た後半は、ガッツリ鍛える事が出来ました。

たまには、こういう日があってもいい!

[市川塾長] 実川 真悟


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。