SSブログ

影響力! [--四街道塾日記--]

12/12(木)

いつも練習会場に車を止めるとそれに気づいた個達数人がコーンを降ろし運ぶのを手伝ってくれる。
そして『コーチ!コーン並べていい?』と聞いて並べると、次々とドリブルを始める。
すると今まで横でボールを蹴っていた個もやり始める。
やらない個もいるが練習時間内ではないので黙ってみているが、最近やる個の方が多くなってきた!
コーンを運ぶことも最初はお決まりの個だけだったが最近は皆で協力して手伝ってくれる。
意識の高い個達が確実に皆にいい影響を与えている。
そして、練習開始時に集合をかけると練習前なのにみんなすでに汗だくで息が荒い(笑)
いい習慣になってきた。

高学年では数人の個にかなり厳しいことを言った。
誤魔化してばかりでは、成長は望めない。
どう受け止めるかは本人次第だが、なんとか変わってほしい。

mrm131202-01.jpg

※狭いところでのフリードリブル

[四街道塾長] 村松






 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。