SSブログ

観察 [--四街道塾日記--]

10/28(月)

ドリ塾は、まず17:00からキッズコース(1~3年生)が始まる。
練習が始まる時間までは自由時間なので、友達とボールを蹴ったり遊んでいるが、いつも練習の最初に行っている『速ドリ』の為にコーンを並べ始めると何も言わずに勝手にドリブルを始める個が数人いる。
いつもやってる個。たま~にやる個。誰かがやり始めるとやりだす個。
この時間は何も言わずに観察してると面白い!

速ドリ①
mrm131030-01.jpg

速ドリ②
mrm131030-02.jpg

この日のキッズコースは新しいテーマに変えてトレーニングを始めました。
練習前の説明が多くなってしまいましたが、真面目な個が多く、話した事をとどんどん吸収していくので予定よりトレーニングを進めることが出来ました。

練習終了後に、『ショウスケ』のボールが木の上に乗ってしまった。
それを取ろうとしているのを見ていた『キョウスケ』・『ヒロト』・『コウセイ』・『ヤスキ』が手伝ってくれた。
こういう時の行動も観察してると面白い。
『キョウスケ』はこういう時に力を発揮してくれる事を発見!
そしてその時のテンションの高さに笑った!

来週の練習も、このテンションでよろしく!!(笑)

[四街道塾長] 村松


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。