SSブログ

リニューアル [--市川塾日記--]

みなさん こんにちは。

コルトンスタジアムの人工芝張り替え工事の為、2週間ほどお休みしておりましたが、昨日のトレーニングから新しい人工芝コートでのトレーニング再開となりました。

この日は体験練習に3名の選手が参加してくれました。(4年2名/5年1名)
足元に拘ったメニューでビッチリ鍛えた選手達は、汗だくになっていました。

足元を鍛えた後は、1vs1です。
スピードやパワーを使ったものではなく、あくまでも『テクニック』に拘ってもらいました。

jtk130515-01.jpg

ほぼ毎回行っているヒールリフトボレー。
じわじわと成功者が増えてきています。特にやり方等は指導していませんが自分自身で探求し、試行錯誤する過程が非常に大切だと思います。

ハルキはもうチョイでできそうだし。。。後は集中力!
カンセイは精度を高めよう。。。上手いんだから。
レイトは3週間前の方が上手かったな。。。あとリフティングな。。。
レンは初めての体験で緊張している子に優しく教えてくれてた。。。ありがとう
ケントもあとちょっとだ。。。
相変わらずユウタロウのドリはかなり速い。。。ミスしても気にするな!
タクトは集中力を意識しよう。。。
ジュンヤは相当上手くなってることに気付いてない。。。自身を持て!

[市川塾長] 実川


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。