SSブログ

野洲高校の試合 [--四街道塾日記--]

8月26日~27日にJSC CHIBA U-14の遠征帯同のため、
大阪の堺市立ナショナルトレーニングセンターへ行ってまいりました。

たまたま8月26日の夜、
野洲高校の試合があると情報を入手し、いざ長居第二陸上競技場へ!
選手もクタクタになった体に鞭打ちながら試合会場に。

長居第二陸上競技場につき、バスを止めようとすると・・・。

『前もって言ってくれないと止めれないねん(関西弁)』と言われ

『千葉から、はるばる来たのでお願いします(関東弁)』とお願いし、何とかバスを駐車。

選手達と一緒に走ってグランドへ行き、野洲高校の素晴らしいドリブルを見ることが出来ました。
U-14選手たちは野洲の選手のプレーを見て、
僕はコーチの岩谷さん(凄いコーチ)の指示を聞いて、もちろんプレーも見ましたよ。

試合中の指示

『ワンタッチ目から攻撃に入って!』

『(ドリブルは)逆をとらなーあかんよ、逆。』

『勝負あわてちゃーあかんよ』

『ファーストタッチ判断を間違ってはいかん!』

なるほどと思わせる指示が出てました。(さすが岩谷さんwww)
なかなか貴重な経験ができました。

これをドリ塾の練習に生かしていければと思う今日この頃です。
9月からの練習が楽しみwww。

110826_200121.jpg

[四街道(月曜)塾長] 児玉


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。