SSブログ

1/26(木) ドリ塾/四街道校 ~細かく早く~ [--四街道塾日記--]

1/26(木)
皆様こんにちは、ドリ塾/四街道校の大嶋です。
今月のドリ塾/四街道校では、ボールタッチを普段より長めに取り組みましたが自分の中でこだわりを持って取り組むことが出来たらもっと良くなります!!
S__291291138.jpg
【細かく早く】
皆さんは狭い局面の時にすぐに触れるところにボールをコントロールする事が出来ていますか?
どうしてもタッチが強くなってしまったり自分が思ったところにコントロール出来なくなってしまう選手が多いと思います。
どうしたら早く触れると思いますか?
【軸足の着地する位置です!】
自分がどこにボールを動かしたいのかによって軸足のつく場所かえないとボールを触ることは難しいです。
横に動かしたいなら次に触る足は横におきます。
自分が目指しているところに次触る足が来るように意識しましょう!!
S__291291140.jpgS__291291141.jpg
ドリ塾/四街道校
大嶋啓伍

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。