SSブログ

11/2(火)ドリ塾/袖ヶ浦校 体験会スタート! [--袖ヶ浦塾日記--]

11/2(火)
皆様こんにちは、JSCCHIBAの越智です。
本日からドリ塾/袖ヶ浦校の体験会がスタートしました。
ご参加いただきました皆様ありがとうございました。
S__18055189.jpg
【体験会】
全学年合わせて25名の選手が参加してくださいました。
不慣れなボールタッチなど、普段とは違ったトレーニングに苦戦する場面もありましたが、積み重ねていくことで確実に出来るようになる部分です。
体の向きや、ボールの置き所一つで次のプレーの難易度が変わります。
最初は難しく感じる事が多くあるかもしれませんが、挑戦を続けることで上達していきます。
S__18055185.jpgS__18055188.jpg
どのようにしたらドリブルが上手くいくのか。
意識するポイントはたくさんありますが、まずは正確にボールをコントロール出来るかがカギになります。
ボールを自分の思い通りに動かせるようになると、自由度が増えていきます。
自分の中で、出来ることの範囲が広げられると良いです。
何が原因なのかを意識してみると、より解決への近道になります。
ボールと体の位置関係が悪いのか・行きたい方向と体の向きがバラバラになっているのか。
上手くいかないことには、様々な原因があります。
何となく失敗を繰り返すのではなく、何故失敗したのかを振り返る機会が作れるようにしましょう!
S__18055187.jpg
11月・12月は無料体験会を開催しております。
無料体験会へのお申し込みは下記URLよりお願いいたします。
ドリ塾/袖ヶ浦校 スタッフ
越智大雅

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。