SSブログ

10/21(木)ドリ塾/八街校【ドリブルスピード】 [--八街塾日記--]

10/21(木)
皆様、こんにちはJSCCHIBAの片岡です。
本日は八街北小学校体育館にてトレーニングを行いました。
【1,2,3年生】
低学年はボールを扱えるドリブルスピードを意識して練習しました。
ドリブルのスピードはスペースの広さによって変わります。
広いスペースではスピードを上げることができますが、狭いスペースではスピードを落とさなくてはいけません。
スペースの変化に合わせてスピードも変化しないと、相手に突っ込んでしまいます。
どんなスピードでもボールを扱えるようにトレーニングしていきましょう!
S__10543107.jpg
【4,5,6年生】
高学年は縦の速さと横の速さを意識して練習しました。
多くの選手が、縦にはスピードが出せますが、横の動きが遅くなってしまいます。
横の動きが速い選手は、ドリブルのキレがあります。
縦ドリから横ドリへの変化や、横ドリから縦ドリへの変化で相手をはがすことができます。
スピードの変化+矢印の変化ができると、相手にとって嫌な選手になります。
変化のあるドリブルを意識してトレーニングしていきましょう!
S__10543109.jpg
無料体験練習のお申し込みお待ちしております!
ドリ塾/八街校
片岡裕貴

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。