SSブログ

【市川/火曜校】~スタートダッシュとドリブル~ [--市川塾日記--]

1/19(火)
皆様、こんにちは。
JSC CHIBAの川上です。
本日は、ドリ塾/市川火曜校のトレーニング「をご紹介していきます。
今月のテーマは「ファーストタッチ」を意識したトレーニングです。
ファーストタッチでも様々な種類があります。今回は「縦に速く行く為」「スピードを落とさない為」にどういったところにボールを置いたほうが良いのか、タイミングなどが重要になります。
足元にピッタリ置いた状態からスタートするのとファーストタッチが1歩目となるようなタッチでは次のプレーに対して大きく左右すると思います。
イメージではボールを触る瞬間と走る瞬間(1歩目が)一緒になるところを想像してもらえればと思います。
サッカーにおいてパスが来ることやルーズボールの際には必ず自分の足元にピッタリ置くことも大事になってきますが、足元に止めることだけでは相手に読まれてしまう恐れもありますので、動くトラップと動かないトラップ両方とも状況に応じて出来るようになるまで来週のトレーニングも意識して頑張っていきましょう!
1.192.jpg1.191.jpg
ドリ塾事務局
川上

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。