SSブログ

【ドリ塾/松戸流山校】~ボールの置き所・加速するドリブル~ [--松戸流山塾--]

10/29(木)
皆様、こんにちは。
JSC CHIBAの川上です。
本日はドリ塾/松戸流山校のトレーニングをご紹介していきます。
今回は悪天候により中止となりました10/8(木)の振替日としてトレーニングを行いました。
先月から意識してトレーニングを行っていました「自分からボールが離れないドリブル・持ち方」
普段のコーンドリブルやボールタッチのトレーニングでも「速く・正確に」が感覚として出来るようになれば足元に吸い付くようなドリブルが出来ると思います。それも常に「速く・正確に」を限界を決めず高みを目指してトレーニングに励んでいけば良い方向へと変わっていくと思います。
10.291.jpg
また、今回トレーニングを見て感じたことはドリブルの変化をもっと増やし欲しいというところ。
常に同じ速度のドリブル・ボールタッチ(遅い)変化がなく例え一人相手を抜くことが出来てもまた追いつかれたり、目が慣れてなかなか抜くことも難しく抜くことも難しくなっていくと思います。
抜いた瞬間のスピードと次へ行くドリブル同じスピードではなく、1段階ギアを上げるイメージでさらにスピードが上がれると良いかもしれません。
それも普段よりドリブルスピードを上げていかなきゃいけませんので、練習から取り組んでいきましょう!
10.292.jpg
ドリ塾/松戸流山校 川上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。