SSブログ

【四街道校】夏突入!8月テーマ開始~第1章~ [--四街道塾日記--]

皆様、こんにちは。
8月に入ったあともどんどん気温が上昇してきています。
ドリ塾だけではなく、各所属チームや普段の生活の部分から水分と塩分の補給を心がけていきましょう。
1596771817807.jpg
~8月テーマ開始!そのテーマとは…~
先月はアウトサイドをテーマに「基礎」「スピード」「組み合わせ応用」に分けてトレーニングを行っていきました。そして今月のテーマはズバリ「足裏」
今週はそんな「足裏」を使ったボールタッチをメインにトレーニングしていきました。
dori.JPG
~とにかくたくさん!感覚を養うトレーニング~
「足裏」月間の第1章は「基礎ボールタッチ」と「正しい知識と動作」です。
今までの「インサイド」や「アウトサイド」も第1章は同様にこの内容でトレーニングしていきました。
多くの選手が試合の中で自然と使っている足裏のボールタッチですが、正しい知識と動作で触ることができているでしょうか。
HORIZON_0002_BURST2020080618.JPG
~多くの種類のボールタッチ ライントレーニングから発展へ~
「足裏」のボールタッチと一言で言っても多くの種類が存在します。
代表的なものが「インロール」です。突破やキープなど実践の多くで使用するものになります。
そのほかにも「舐める」ようにボールを触るボールタッチなど多くに分けて今月はトレーニングしていきます!
1596771810944.jpg
ドリ塾 四街道校 担当
小林 雄太

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。