SSブログ

『習うより慣れろ』 [--四街道塾日記--]

10/7(月)

この日のキッズコースは体験が3名。(1年/2名,3年/1名)
自己紹介を終えるとすぐに『それじゃ高速ドリブルから!』の掛け声に並べてあるコーンに向かってドリ。
『習うより慣れろ』がドリ塾流。
もちろん練習ごとにポイントは伝えるが、とにかくとことんボールに触れる。
最初のうちは、この雰囲気になかなか馴染めなかった体験生だったが、次第に慣れてきていた様子。
この日のキッズコース生は集中力がものすごく高く、濃い60分間で、みんなクタクタ。
体験生も終わるころには、『楽しかった~』と言ってくれた。

意識の高い低学年を横目に高学年の[グロータイム]を見ていると取り組み方が残念なことに、、、。
集めて大事な話した。(なんでドリ塾に来ているのか等々)
話をした後はもちろん変わる。
でも本当はやる気スイッチは入れられるのではなく、自分で入れられるようになって欲しい。
やれば出来る個達だから。

先週、個人的に注意した『ルイ』と『ユウマ』。
この日は、先週とは別人だった。
少しづつだが成長が見られる。
頑張ろう!

P.S 今回は写真を撮り忘れました(笑)

[四街道塾長] 村松


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。