SSブログ

変化 [--四街道塾日記--]

9/26(木)

ドリ塾では、キッズ、スキルアップコースともに練習時に必ず1回は『3分間リフティング』を行っている。
リフティングが[得意な個]は、この時間結構楽しみにしているが、[苦手な個]に関してはこの時間は苦痛かもしれない(笑)
でも、やり続けていれば誰でも出来る様になる。(必ず!)
[苦手な個]が[得意な個]に変わる為に一番必要なのは細かい技術指導ではない。
この日のキッズコースの3分間リフティングを見ていて取り組み方が変わった個を見つけた。
まだ始めるとすぐ落とすし、上手くいかない連続だが落としたらすぐ拾って休まず3分間黙々とやり続けるようになっていた。

mrm130930-01.jpg
mrm130930-02.jpg
mrm130930-03.jpg
mrm130930-04.jpg

【カイ】はあっという間にリフティングが[得意な個]になるだろう!
次は誰かな~(笑)

[四街道塾長] 村松


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。