SSブログ

梅雨らしくなってきた。 [--市川塾日記--]

みなさん こんにちは。

~キッズコース~
梅雨らしくどんよりとした空模様。
17:00のスタート時には雨が降ってきました。
それでも、キッズコースの選手達は元気にトレーニングに励みます。

継続している『ヒールリフトボレー』も、かなり精度が上がってきました。
また、ドリブルに関しては『足の裏』を速く使えるようになってきた。
この日は高学年で取り入れている『高速ドリブル』のトレーニング。(かなり苦戦。。)
汗をかき、雨に打たれ、しりもちを着き、全身ビショビショになりながら60分のトレーニングは、あっという間に終了となりました。

この日はそんな選手達の姿にエネルギーをもらいました!!!


~スタンダード~
雨が強くなり、参加人数を心配しましたが、多くの選手が元気に参加してくれた。
市川ドリ塾では天候による中止を殆どしていません。
様々な環境や状況の中で選手達はかなり鍛えられている。

トレーニング内容に関しても、ピッチ状態に関係なくいつものメニュー。
『ヒールリフトボレー』はボールが滑ってボールを上げにくいはずですが選手達はすぐに対応していく。
その後1vs1を多く行いましたが、
相手を【抜く感覚】と【外す感覚】、一生懸命の中にある遊び心(駆け引き)をキーファクターとし行いました。

仕上げは『ドリブルシュート』 ドリブルの為のドリブルシュート。
実際の試合をイメージし、1vs1での2つの感覚をイメージしながら行いました。

ヒカルとカンセイに先週とは違う変化が。。。
ジュンヤもだいぶ戻ってきた。。。

先週の雨に打たれ、写真は撮れるものの保存が出来ない事態に。。。
買い替えを検討します。
次回は、練習風景を掲載できるようにします。

[市川塾長] 実川 真悟


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。