SSブログ

オープンスキル [--四街道塾日記--]

こんにちは。
5/31(木)のトレーニングはいかがでしたか?

キッズコースは、スピードを意識したドリルトレーニング。
やり続けていたことが少しづつですが成果が見られるようになってきました。

また、対人メニューでも始めは自分から仕掛けられなかった個達に変化がみられるようになってきました。
次回の練習からは『細かく足を速く動かす』と『フェイント』。
この2つを意識したトレーニングを行います。

スキルアップコースは、ドリルトレーニングに関してはかなり上達してきました。
入塾して間もない個は、なかなかうまくは行きませんが、やり続けてきた個達は着実に上手くなり続けています。
次の課題としては、オープンスキル(相手がいる状況)でドリブルができること。
この日も対人を行いましたが、激しいプレッシャーのなかでテクニックを出すことがなかなか出来ていません。
次回の練習からしばらくの間は対人メニューの時間を増やします。

mrm120607-1.jpg

お楽しみに!

[四街道塾長] 村松


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。