SSブログ

8/10(水) ドリ塾/市川火曜校 夏季集中練習 最終日 [--市川塾日記--]

8/10(水)
皆様こんにちは、ドリ塾/市川火曜校の大嶋です。
本日は、ドリ塾/市川校の夏季集中練習の最終日となりました。
今月の市川校では、交わすドリブル・方向転換のドリブルをテーマに取り組んでいきました!!
S__279150603.jpg
S__279150605.jpg
【距離感と相手の前に入る】
試合や練習などをしていて相手と1対1になる場面というのは沢山あると思いますが、その時に皆さんはどうしますか?
ドリブルをしていて1対1の相手に突っ込んでしまうと簡単に奪われてしまいますよね、重要なのが【ブレーキ】です。
サッカーでいうブレーキというのは減速する時や止まる時に必要になってきます、多くの奪われてしまう選手は【ブレーキ】が利かない選手です!
相手に奪われない距離感でブレーキを使って減速と止まる事が出来ればボールを失う事は減ってきます!!
【方向転換】
ドリブルをしている時に方向転換が出来るか、出来ないかではだいぶ違います。
相手が目の前にいるのに突っ込んでもこれも同じで奪われてしまいますよね、ギリギリで向きを変えることが出来るかがポイントになってきます。
相手の逆をついて方向転換をしていきましょう!!
暑い中選手の皆さんはよく頑張りました!体力もつけて上手くなっていきましょう!!
S__279150598.jpg
S__279150599.jpg
S__279150600.jpg
ドリ塾/市川火曜校・木曜校
火曜校スタッフ/大嶋啓伍
木曜校スタッフ/小林雄太

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。