SSブログ

6/23(木) ドリ塾/四街道校 ~前を向く~ [--四街道塾日記--]

6/23(木)
皆様こんにちは、ドリ塾/四街道校の大嶋です。
今月の四街道校では【前を向く】をテーマに取り組んでいきました。
【前を向く】
試合中に前を向けるか・向けないかではかなり変わってきます。
当然相手は前を向かせない為にプレッシャーをかけてきます、その時にどうやって前を向くのかがポイントになってきます。
相手と近い状態で前を向いてもとられてしまいます、この時に必要なのが手を上手く使うことです!!
なぜ、手を上手く使うといいのかまずは手を使うことで相手がどのくらいの距離感にいるのかが把握出来ます。
手を伸ばしてみて触れたら少し相手と近いですよね、伸ばしても触ることが出来なければ余裕を持って前を向く事が出来ます。
ちょっとしたテクニックで自分が今、どういう状態なのか知ることが出来ます!!
近くても相手の力を利用して前を向くことも有りですね!!
S__277250058.jpg
S__277250056.jpg
S__277250057.jpg
S__277250058.jpg
JSCCHIBA事務局
大嶋啓伍

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。