SSブログ

【市川/木曜校】~切り替えしとターン~ [--市川塾日記--]

皆様、こんにちは。
3/17(木)に行われたドリ塾 市川/木曜校のトレーニングの様子をお伝えします。
9D06E49F-B4B3-453E-9459-EEC9A9FDB793.jpg
~ターンと切り替えし~
低学年では3人目のDFまで意識した突破トレーニングをメインテーマとしてトレーニングを行いました。
常に相手の動きをイメージしてドリブルすることでリアクションスピードで優位に立つことができます。
あとはリアクションはできてもボールタッチができなければ相手にボールを触られてしまいます。
とっさに方向転換ができる、切り替えしやターンができる位置にボールを置き続けることが重要になります。
AB7AC39B-4D8D-4172-8CF7-42BF49BBDF4E.jpg
~対人形式の中で~
高学年は対人形式中心のトレーニング。
対人形式こそ、実践です。
この中でボールを自由自在に扱えるようにトレーニングをしております。
カラーコーン相手ならできるのに、対人形式だと上手くいかない選手は反復練習ももっと積む事。
数多くの局面を想定したトレーニングを反復することで実践の中で自然を身体が反応するようになります。
まずは高い意識での反復練習が重要になります。
卒団PV.mov.jpg
ドリ塾 市川/木曜校
小林 雄太

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。