SSブログ

【市川/木曜校】~縦か中か~相手を動かす [--市川塾日記--]

皆様、こんにちは。
2/3(木)に行われたドリ塾 市川/木曜校の活動の様子をお伝えします。
9192.jpg
9191.jpg
~たくさんボールを触ること~
数多くボールタッチを行うことで自然と身体がボールタッチを覚えます。
もちろん意識すればするほどより、速く質の高い技術として身につきますが、無意識でも身体は覚えていきます。
大切なことは「反復」です。
まずはたくさんいろんなボールタッチを身体に覚えさせていきます!
303C7605-4783-4FF3-B0C2-A51A30ACB01C.jpg
~相手を見ながら縦か中か~
高学年クラスではより試合の中を想定したシチュエーションでのトレーニングを行います。
練習のための練習ではなく、実践で使える、発揮させるためのトレーニングを行うことが重要になります。
今回は2つ以上の選択肢を持つ中で「縦」か「中(カットイン)」という選択肢でトレーニングを行いました。
試合の中でとっさに使えるようになるために「反復」していきます。
9186.jpg
9189.jpg
ドリ塾 市川/木曜校では随時体験練習生を募集しております。
ドリブルが好きな選手、試合中ついパスばかりになってしまう選手、「個」を磨きたい選手。
是非、一度無料体験練習にご参加ください!
ドリ塾 市川/木曜校
小林 雄太 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。