SSブログ

【市川/木曜校】~へその向きを素早く変えるために~ [--市川塾日記--]

皆様、こんにちは。
10/14(木)に行われたドリ塾 市川/木曜校の活動の様子をお伝えします。
この日は前回よりも「へその向きを変える」スピード速くします。
1634261295194.jpg
~方向転換を数多く~
まずはw-UPから方向転換トレーニングを行っていきます。
鬼ごっこは鬼側、逃げる側共に方向転換を多く行います。
さらに逃げる側は鬼にタッチされないように鬼を騙すようなステッピングが重要になります。
つまり、鬼を「視る」ことが必要です。
まずは楽しみながら「視る+方向転換」を!
1634261428414.jpg
~集中力と当てるポイント~
この日も高学年のトレーニングでは指定回数をクリアした選手はテニスボールでボールコントロールトレーニングを行います。また練習のはじめと終わりに同じことを行うことで最初の記録を超えようと最後の対人形式のトレーニングの後でも、1人1人がより集中して練習をやり終えることができます。
最大のライバルは自分自身!
1634261586746.jpg
~来週の活動が10月最後!~
来週の21日(木)の活動で今月度の活動が最後となります。
10月度もたくさんドリブルした!今月も上手くなった!と全員が思えるように来週も鍛えていきます!
市川/木曜校の練習に参加してみたい!という選手は是非1度ドリ塾サイトからお申込みください!
☆無料体験練習へのお申込みはコチラ⇒ http://www.jsc-chiba.com/dorijuku/contact/index.html
ドリ塾 市川/木曜校
小林 雄太 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。