SSブログ

ドリ塾/八街校【ボールの置き場所】 [--八街塾日記--]

7/15(木)
皆様、こんにちはJSCCHIBAの片岡です。
本日は八街北小学校にてトレーニングを行いました。
【1,2,3年生】16:30~17:30
低学年はボールの置き場所を意識して練習しました。
サッカーをするうえで、ボールの置き場所はとても大切になります。
どこにボールがあればプレーしやすいのか?
ボールの置き場所が悪いのに無理やり動かそうとするとミスをしやすくなってしまいます。
ボールを思い通りの場所に動かせるように意識してプレーしましょう!
S__5824514.jpg
【4,5,6年生】17:30~19:00
高学年は周りの状況を見ることを意識して練習しました。
ボールを持って周りを見るには、ドリブルのスピードを落とすことが大切です。
ドリブルのスピードが速いと、ボールや自分の近くしか見えなくなってしまいます。
しかし、ドリブルのスピードを落とすといっても、止まって周りを見ていては相手に囲まれてしまいます。
ボールを運びながらでも周りが見えるように、工夫してプレーしましょう!
S__5824516.jpg
無料体験練習のお申し込みお待ちしております!
ドリ塾/八街校
片岡裕貴

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。