SSブログ

ドリ塾/八街校【ボールと身体】 [--八街塾日記--]

7/8(木)
皆様、こんにちはJSCCHIBAの片岡です。
本日は八街北小学校にてトレーニングを行いました。
【1,2,3年生】16:30~17:30
低学年はゴール(目的地)を見ることを意識して練習しました。
ボールを持った時に、まず何を見るのか?
ボール・相手・仲間・スペース?
どれも間違ってはいませんが、結局はどこを目指しているのかを考えなくてはいけません。
ゴールが空いているのに、パスをしたり後ろを向いてしまってはチャンスを失ってしまいます。
まずは目指す場所を意識しながらプレーしましょう!
S__5586946.jpg
【4,5,6年生】17:30~19:00
高学年は速く移動することを意識して練習しました。
多くの選手は、前に進むのが速く、横に動くのが遅くなってしまいます。
それは、身体の構造上仕方ないことではありますが、逆に横への移動が速くなると相手をかわす武器になります。
人が苦手とすることを得意にすることで、プレーの幅が広がります。
ボールを扱いながら身体を動かすこということは、とても難しいことですが練習を繰り返してボールと身体を思い通り動かせるようにしていきましょう!
無料体験練習のお申し込みお待ちしております!
ドリ塾/八街校
片岡裕貴

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。