SSブログ

ドリ塾/八街校【新年度の活動スタート】 [--八街塾日記--]

4/8(木)
皆様、こんにちはJSCCHIBAの片岡です。
本日は八街スポーツプラザにてトレーニングを行いました。
【1,2,3年生】16:30~17:30
低学年はステップを意識して練習しました。
ドリブルをする時、ボールばかり意識して走り方や体のバランスが崩れてしまう選手がいます。
速くドリブルしたい時に、走るフォームが崩れてしまってはスピードは上がりません。
速く走りながらボールを触るイメージで、ボールだけではなく体のバランスも意識することが大切です。
思い通りのプレーが出来るようにトレーニングを積み重ねていきましょう!
S__63905794.jpg
【4,5,6年生】17:30~19:00
高学年は様々なボールタッチを練習しました。
インサイド・アウトサイド・足の裏等、試合中ではボールを触る箇所は様々です。
その中で、アウトサイドが苦手。足の裏が苦手。では、プレーのバリエーションが減ってしまいます。
場面に応じてどこで触ればいいのかを考えなくてはいけません。
いざという時に自然に体が動くように、とことんトレーニングしていきましょう!
S__63905796.jpg
無料体験練習のお申し込みお待ちしております!
ドリ塾/八街校
片岡裕貴

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。