SSブログ

【四街道】~2020年度ラスト!下がるドリブルと対人~ [--四街道塾日記--]

皆様、こんにちは。
3/18(木)の活動の様子をお伝えします。
この日の活動をもって2020年度の活動が最後になります。
月3回の活動にどれだけ真剣にどれだけの熱量で取り組めるか。
年度での活動は最後ではありますが普段と変わらず低学年は60分、高学年は90分の間でしっかり鍛えていきます。
1616133617304.jpg
~下がる~
この日のテーマは「下がるドリブル」
下がるドリブルでも「へその向きを変化させるドリブル」と「へその向きを変化させないドリブル」の2種類のトレーニングを行いました。
へその向きを変更するドリブルでは上半身の「肩」から下がるドリブルを行い、へその向きを変更しないドリブルではクライフや足の裏を使用したドリブルを中心にトレーニングを行いました。
1616133623114.jpg
~対人~
年度が最後、3月最後ということもありこの日は普段よりも対人形式のトレーニングを増やして行いました。
複数人での対人形式でのトレーニングではなかなかボールに関与しようとしない選手はボールから遠い位置で歩いて傍観している選手がまだまだ目立ってしまうのが現状です。
すべての選手が積極的に自分の為に上手くなるためにトレーニングに対して貪欲にならなければいけません。
対人形式の中で相手との接触が怖くて近寄れない選手や貪欲になれない選手は今一度自分が何を目指しているのか。どんな選手になりたいのかを考えて来年度に備えてほしいと思います。
ドリ塾 四街道校
小林 雄太

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。