SSブログ

ドリ塾/八街校【前に進む】 [--八街塾日記--]

10/22(木)
皆様、こんにちはJSCCHIBAの片岡です。
本日は八街スポーツプラザにてトレーニングを行いました。
【1,2,3年生】16:30~17:30
低学年は速いドリブル+ステップでかわすトレーニングをしました。
速いドリブルをしながらフェイントを入れようとすると、ミスすることが多くあります。
そこで、速い中でも相手を騙すのに効果的なのはステップ(ボディーフェイント)です。
一定のリズムでボールを触りながら、急に触る振りで相手を騙すことができます。
ステップというと足元に集中しがちですが、上半身も動いていないと相手を騙すのは難しくなります。
ドリブルにステップを加えて、相手を騙せるようにトレーニングしていきましょう!
1601602452172.jpg
【4,5,6年生】17:30~19:00
高学年はファーストタッチで前を向くトレーニングをしました。
ボールをもらった時、まずボールが来た方向に止める選手が多くいます。
しかし、ワンタッチで前を向くことができれば、ワンテンポ速く前に進むことができます。
まずは、ボールをもらう前に周りを見ておくことが大切です。
ボールをもらう前の準備と、ファーストタッチの置き場所を意識してプレーしましょう!
無料体験練習のお申し込みお待ちしております!
ドリ塾/八街校
片岡裕貴

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。