SSブログ

ドリ塾/市川木曜校 10/22(木)~ ファーストタッチ ~ [--市川塾日記--]

みなさん。こんにちは。
市川木曜校は、今回からのテーマ ~ ファーストタッチ ~ をテーマにトレーニングを行いました。
~ ファーストタッチ ~
前回からのテーマ、ファーストタッチを中心にトレーニングを行いました。
トレーニングは公式戦や練習試合で活躍できるようにやっています。
ファーストタッチのトレーニングでも対人を行いますが、厳しくないディフェンスではボールを持っている人の
ためになりませんし、自分のためにもなりません。
サッカーの試合では、ドリブルする、シュートをする、止める、蹴る、走る、守る、競る等々のことが詰まっています。
ボールを持っている間はディフェンスをすることはありませんが、ボールを奪われたらディフェンスをしなければなりません。
ボールを奪いにいくには、相手に追いつくために走力や体力が必要です。
もちろんドリブルを上手くなることは、とても重要ですが自分のチームで活躍できるようになるには、
上記のようにいろいろな事が必要となっていきますので、ドリブルを鍛えながら他の部分も鍛えていきましょう。
image0.jpeg
image1.jpeg
image2.jpeg
市川ドリ塾では無料体験を募集しております。ご希望の方は下記のURLよりご連絡ください。
http;//www.jscchiba.com/dorijyuku/contact/index16.html
ドリ塾市川/木曜校 河田

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。