SSブログ

【四街道校】~速い中でクライフ~ [--四街道塾日記--]

皆様、こんにちは。
10/15(木)の四街道校の活動はあいにくの雨。
水たまりがところどころありますが関係なし!少しでも難しい環境でトレーニングした方が鍛えられ、いつもと違う環境で行うことで自分自身のスキルに足りない部分や苦手な部分がわかるなど良いことがたくさんあります。
少しでも雨をポジティブに考えてトレーニングしていきます!
1602776150283.jpg
~クライフ&スピード~
この日は前回に行ったクライフ基礎に「スピード(速度)」を+してトレーニングしていきます。
前回の基礎ではほとんどその場から動かずに正しい動作を行えるようにトレーニングしていきました。
スピードに乗った状態で動作を行うことでより実践に近い中でトレーニングを行います。
1602776140716.jpg
~下がらない~
現在、今月度に行っているクライフは主に後ろに下がるクライフ「バッククライフ」ではありません。
身体向きを変えて突破に繋げる「クライフターン」です。
そのため、NG動作としてボールを足の裏で引き、インサイドで触った時に下がってしまうことです。
この現象を無くすためにこの日行ったトレーニングは縦に並べた2つのコーンの間でクライフターンを行うことです。後ろにコーンがあることで後ろに下がれない状況を作り出してトレーニングを行いました。
1602776159907 - コピー (3).jpg
ドリ塾 四街道校 
小林 雄太

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。