SSブログ

~松戸流山校7月のトレーニング最終日~ [--松戸流山塾--]

7/30(木)
皆様、こんにちは。
JSC CHIBAの川上です。
本日は、ドリ塾/松戸流山校のトレーニングをご紹介していきます。
7月は「良いファーストタッチ」「相手を見てのアクション・リアクション」等をテーマにしてトレーニングを行いました。
11999.jpg
ファーストタッチはドリブルやパス、シュートといった自分がボールを持つ瞬間の最初のタッチになります。それが自分の行きたい方向・出したいところ・打ちたいところと頭で考えていることがプレーでチャレンジしようと選手たちも意識していました。次のステップとしては「相手がいた時のファーストタッチ」です。相手の動きをよく見てドリブルやパスの方向を変えるという判断が出来るようなってほしいです。
11998.jpg
スペシャルクラスでは「ファーストタッチの質」「ドリブルの質」はもちろん、【判断スピード】と【リアクションの速さ】を重点的に意識していました。ボールの扱いが良くなって余裕が出来るようになったので、相手との駆け引きで相手の逆をとれるか、相手の逆をとる瞬間、置き去りにできるか、そういったところも学べたと思います。
S__105177090.jpg
各クラス、それぞれ7月に行ったテーマの全て、もしくは1個や2個でも理解し自分の武器にできるようになれればと思います。また、8月からも新しいことに挑戦し1ランク進化できるよう来月からもトレーニングを頑張っていきましょう!
ドリ塾/松戸流山校 担当
川上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。