SSブログ

~ストップ&スタート~ [--四街道塾日記--]

2/17(月)
こんにちは。JSC CHIBAの川上です。
本日は、ドリ塾四街道月曜校のトレーニングをご紹介していきます。
image0.jpegimage1.jpeg
今回のテーマは、「ストップ&スタート」を意識したコーンドリブルやゲームを行いました。
ドリブルはずっと動きながらするだけではありません。時には止まったり、または急発進したりしてもいいと思います。しかし、なかなかドリブルからの急に止まる動作というのは非常に難しいことです。それがドリブルの速さがあればあるほど。速いドリブルから急に止まられたりしたらもし、自分自身がDF役として想像してみてください。ついてこれるのも困難だと思いませんか?コツとしては、止まる瞬間、前太ももに力を入れ急ブレーキをかけるイメージでやってみると止まりやすいかもしれません。ジュニア年代はまだ身体が発達中の為、ボディーバランスなどが不安定な人がほとんどです。そういったボディーバランスアップは筋トレや体幹トレで鍛えるのではなく、サッカーをしながら鍛えていきましょう!
ドリ塾事務局
川上

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。