SSブログ

【木曜校】~重心移動を身につける~ [--四街道塾日記--]

皆様、こんにちは。
2月13日(木)に行われた四街道 木曜校の様子をお伝えします。
1581633813734.jpg
~重心移動~
ドリブルする中で体重移動でドリブルしてしまう選手と重心移動でドリブルする選手どちらが良いのでしょうか。
正解は重心移動です。
ボールを動かしたときにボールだけではなく、身体の重心も一緒に移動していかなければいけません。
1581633815257.jpg
~プレー以外の部分~
もちろん、練習がメインなので練習を頑張ることは当たり前。
しかし、練習以外の部分は全く重要ではないのか。
全くそうではありません。集合のスピード、ボールの集め方、準備などもサッカー選手にはとても大事な部分ですになります。
自分たちから少しずつ「早くしよう!」「ボールを蹴って片付けるな!」という声が聞こえ始めました。
まずは「上手くなる環境づくり」から自分たちだけでも作れるようにしていきましょう。
四街道/木曜校 小林

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。