SSブログ

【八街ドリ塾】 [--八街塾日記--]

2/6(木)の八街ドリ塾は、担当の河田コーチに代わり小倉コーチと村松が担当させていただきました。
来る選手来る選手体育館に入るなり誰この人?という顔。(笑)
初めましての挨拶から練習スタート。
低学年は、小倉コーチが【方向転換】をテーマに行いました。
アップの鬼ごっこで緊張がほぐれ、選手は皆真剣にトレーニングを終えました。
高学年は、村松が担当。
こちらは【ボールタッチの種類を増やすこととドリブルの中でそれらを組み合わせる】ことをテーマに行いました。
初めてやるボールタッチも多く苦戦していた選手も多かったですが、皆集中力が高く自分から質問する選手がいたのはよかったです。最後のゲームでは特に制限はせず行いましたが、今日やったことにチャレンジする選手がチラホラ見えました。選択肢を増やして体で覚えれば、どうやるかを考えることなく無意識に体が動く。そこまでやりこめば必ずウマクナル!自分自身も初めての選手に指導することでとてもいい経験になりました。

S__83345416.jpg
ドリ塾八街校 
河田コーチ 代 村松

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。