SSブログ

カラダ、ウゴカス! [--松戸流山塾--]

皆様、こんにちは。

スポーツは体を動かす。
当たり前ですが、体を思い通りに動かせないと上手くいきません。
足と手、上半身と下半身が思うように動かせて連動できるかどうか。
サッカーは、足だけ動かせてもうまくいかない。腕や上半身、関節も動かせないといけない。
昨日は、体を動かすをトレーニングをしました。
後ろに足を運ぶ、横向きで足を運ぶ(足を前にクロスし進むと足を後ろにクロスし進む)、前に足を大股で進むなど。
普段、行っていないような動きを行い体に刺激を与えました。(関節の可動域を広げる)
簡単なようで、楽しいようで、結構難しい。
体を動かすって、たのしいなぁ!

体を動かせるようになったら、クローズドスキル。

そのあとは、対人練習。複数の任数で複数のゴール。
体を動かし、見て、考えて、ゴールを狙う!
対人では、頭も使う。(見て考えて)
とにかく、やり続けるとヘトヘトになるメニュー。

こんな、練習を行っている選手は幸せ者。
個人の能力を上げる、引き出す。これがドリ塾松戸流山校。
後は、行ったトレーニングを自主練習でも行うとライバルとの差が、グググーーーンと。

後は、選手次第。
頑張っていこう!
matsudo2019100402.jpg
matsudo2019100401.jpg

ドリ塾松戸流山校、体験練習募集中!
ドリ塾松戸流山 スタッフ一同

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。