SSブログ

【ドリ塾/四街道校 縦ドリのために&スズ】 [--四街道塾日記--]

皆様、こんにちは
 
4・5月と意識をしながら練習したことで足元のレベルや速ドリが上達しました。
虎視眈々とこの時を狙っていました。
選手の気持ちの力にはいつも驚かされます。
4692.jpg 
6月に入り徐々に多くなってきた対人練習。
低学年では早く広げて、広げた時の狭い間を速ドリしてゴールへ。
高学年ではファーストタッチから早く広げることを意識し、一瞬空いた縦に入るプラス駆け引き。
 
3か月ほど我慢して地味な反復練習を積み重ねた結果
少しずつ結果が出てきている選手も多くみられました。
 
6年生のスズは5,6点ぶち抜いてぶち込んでた。
小さい頃からドリ塾に来てくれていて
ずっと色々できないことを悩んでいたけど頑張ってきたというより、食らいついてきた。
きっと「しんどい時」もあったと思う。
それが最後のゲームの中で一番ボール触り、戦い、走ってたことは絶対自信になったはず。
 
いつ大きく伸びるかは人それぞれ。
低学年のうちだったり、6年生の最後だったり様々。
人と比べるのではなく、自分の理想に近づくために食らいついてほしいです。
 
ドリ塾 四街道校
スタッフ一同

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。