SSブログ

【八街ドリ塾】ドリブルは縦ありき(体験練習の参加を募集してます) [--八街塾日記--]

こんにちは。八街ドリ塾の河田です。
関東も梅雨に入りましたが、元気にお過ごしですか?
スポーツ選手は、何かを達成すると両手を挙げて喜びを表現します。
このガッツポーズを朝2分間やると一日好調に過ごせるそうなので、梅雨で憂鬱な時は試してみてください!
八街ドリ塾は、昨日も元気にトレーニングを行ってきました!
今月のテーマは、身体の後ろを使うです。身体の後ろを使うテクニックは、いろいろありますよね?
そこのテクニックを重点的にやっていきたいと思います。
八街ドリ塾_190614_0001.jpg
八街ドリ塾_190614_0002.jpg
八街ドリ塾_190614_0007.jpg
八街ドリ塾_190614_0004.jpg
八街ドリ塾_190614_0011.jpg
低学年コース、高学年コースでも共通で行う縦ドリ(速ドリ)ですが、ドリブルの基本中の基本だと思ってます。
縦ドリ(速ドリ)をやる時に、コーンに当たっても良いのでとにかく早く、足の回転数をあげる、戻る時も走って帰る。を意識してやってもらってます。
実戦では、相手は全力で追い掛けてくるので、自分の全力疾走に近いスピードで、ドリブルをできるようにしましょう!
八街ドリ塾_190614_0013.jpg
八街ドリ塾_190614_0015.jpg
最後は、本日練習したことを試すゲームです。本日は4名のお友達が体験練習に参加してくれました。
八街ドリ塾_190614_0017.jpg
八街ドリ塾_190614_0018.jpg
八街ドリ塾 河田
八街北小学校体育館
1~3年生(16:30~17:30)
4~6年生(17:30~19:00)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。