SSブログ

5月からは、フェイントの練習をします。 [--八街塾日記--]

こんにちは。八街ドリ塾の河田です。
みなさん GWは、どのように過ごされましたか?私は、練習、TM、遠征で、真っ黒に日焼けしました[晴れ]
GW明けの八街ドリ塾は1人だけ欠席でしたが、他の全員は出席し、楽しくトレーニングをしてました[グッド(上向き矢印)]
image1.jpeg
image2.jpeg
5月からのトレーニング内容は、フェイントです。
フェイントにも色々な種類がありますが、今日はシザースの練習をしました。
ただ、ボールの前を跨ぐのではなく “ いく雰囲気 ” を出しながら跨ぐように伝えました。
image5.jpeg
image6.jpeg
最後のゲームでは、トレーニングで行ったシザースにチャレンジするように伝え、
見事に “ いく雰囲気 ” を出しながらボールを跨ぎ逆をついて抜いてました[exclamation×2]
5月は、シザースのトレーニングをしますので、もっと上手くなるように、頑張っていきましょう!
image4.jpeg
image1.jpeg
八街ドリ塾 河田

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。