SSブログ

差 [--市川塾日記--]

皆様、こんにちは。
仕事をしていて考えました。
・同じだけの時間、椅子に座りパソコンと向き合っていても仕事をする量が違う人。
・同じだけの時間、机に向かって勉強をしていても成績が伸びる人。
何が違うのかなと。
集中力や継続力やスピードなのかな。
サッカーも同じ練習を行っていても、人と人の実力の差は出てくる。
やっぱり、その練習で何を意識し、何度も何度も繰り返し練習し、うまくなろうと集中して行う事なのかな。
何も考えず、繰り返し行っていてもダメだと思うし、意識していてもボールを何度も触らないとうまくならない。
小学生でサッカーを行っている人は、世界中で何人いるんだろう。
世界中でサッカーを行っている人全員がライバルであって、みな夢をつかむために練習をしていると思う。
そのためには、だれよりもボールを触り、うまくなるため意識し練習を行わなければだめだと思う。
ライバルと差をつけるために。
20190207_192520.jpg
20190207_192518.jpg
20190207_192508.jpg
ドリ塾市川/木曜 担当:児玉

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。