SSブログ

尊敬した [--市川塾日記--]

みなさん こんにちは。

市川ドリ塾(火)スタンダードコースにコウタロウという6年生がいる。
昨日(10/8)の練習でじっくり、じっくり観察しました。

ボールが足に吸い付き始めている。
一昨年の12月から『ドリ塾』に通ってくれているコウタロウ。

初めて来た時の印象は『まじめでおとなしい選手』
決して身体は大きくない。足も飛び抜けて速くはないと思う(ごめん!)
今でも『まじめでおとなしい』コウタロウですが、足元の技術は確かなものに。

そんなコウタロウを見ていて心が温かくなった。嬉しくなった。
『ドリ塾』に来ただけでは上手くなったりはしない。
そこには、本人の強い意識と意思と決意が必要。

頑張ったコウタロウを尊敬した。

コウタロウの事を考えながらレイトを思い出した。
レイトは市川ドリ塾の開校当初から在籍し、今年度の初めまで在籍(4年~6年)
残念ながら、所属チームの練習日と重なってしまい、退会してしまいましたが
【市川ドリ塾】の象徴と言える選手。ベースを作ってくれたレイト。
 元気でやってるか?

111020-1.jpg


[市川塾長] 実川 真悟


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。